久多の一大イベント…花笠踊り。

b0226089_7392590.jpg
「おくではんも24日の夜は、帰ってきてくれるんやろ?!」中ノ町の総代からのお誘いがあったのは3日前。呼んでもらっている内が花ですからね~~。僕の様な「よそ者」に対して、「花笠には帰ってこいよ!」とまるで身内に語りかけている様な口調で…。有難いとこです。来年は是非田舎塾のメンバーを引き連れて参加してみたいです。少しでも多くの方に、この厳かな祭りの存在を知って欲しいと願っています。
b0226089_7463967.jpg


↓ブログランキングに参加しています。みなさんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
引っ越しする以前のバックナンバーで、四季折々の久多の里の風景を紹介しています。
http://kazuokude.exblog.jp/
[PR]
by kutaokude | 2011-08-25 07:48
<< 「ととざ DE コラボ 」無事終了。 田舎塾の唄。 >>