人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日連続の久多通い…雪かきは、もうウンザリ(笑)。

6日連続の久多通い…雪かきは、もうウンザリ(笑)。_b0226089_19251283.jpg
”ズボッ!ズボッ!”と足を何度も取られそうになりながらも久しぶりの”我が家”へ辿り着き、ピースのお出迎えに喜ぶ次男坊。今日は、強力な助っ人を連れて久多に帰ってきました。うちの地所は、久多集落の中でも一際雪が吹き溜まる場所で、野ざらしにしてある丸太のテーブルの積雪量をメジャーで測ってみると…やっぱり80cm!!年明けの1月~2月にこそ、本格的な雪のシーズンが到来すると云うのに…このまま降り続いたら、一体どこまで積み上がるんやろ??ここらで一休みしてもらわないと、こっちの体がもちません。

6日連続の久多通い…雪かきは、もうウンザリ(笑)。_b0226089_19385173.jpg↓↓↓ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

次男坊に対して「お前は縁側、俺は玄関前をやるからな…」と、手分けして早速雪かきにとりかかります。アルミ製のスコップで雪の山を崩し、スノーダンプですくい取り側を流れる沢に勢いよく投げ捨てる…年々逞しく成長する息子の姿、感慨深いモノがありますね~~。これもひとえに、ロビンズで鍛えてもらっているお陰ですね!この場をお借りして、上坂代表を始め監督、コーチの皆さんに感謝の気持ちを込めて…「今年も、選手たちと雪かきに来て下さ~~~い!!」
by kutaokude | 2011-12-28 20:05

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31