人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘的な朝…僕の側には、ボディーガード。

神秘的な朝…僕の側には、ボディーガード。_b0226089_21482895.jpg
神秘的な朝…僕の側には、ボディーガード。_b0226089_2057104.jpg結局、夕べは久多に泊まりました。予想以上と言うかー、予報(天気予報)以上の積雪量でしたから、家やピースの事が心配で…。それに、堅田の仮住まいではなかなか自分の時間が作れないので、これを機会にゆっくりまったり”一人の時間”を楽しむのもアリかな?と思って…カミさんには悪いですがね(笑)!でも、気密性の高い住宅暮らしですっかり体が鈍ってしまったのか、夜は寒くて寒くて何度も目が覚め十分な睡眠をとる事が出来ませんでした。夜明けと共にカメラを片手に表へ出ると…そこは一面銀世界!!全ての音を雪が吸い込んでしまうので、辺りはシ~~~んと静まり返り、とても神秘的!これだけは、実際にココへ来て体感してもらわないと…と言う訳でさくらの丘をどうぞ宜しく(笑)。昨日、堅田を出る時には泊まるつもりじゃなかったので、今日の朝食や昼食の準備もしていませんでした。チェストフリーザーを開けて物色するも、ピースのエサばかりが目に付く中、地元のおばさんから頂いた桜エビをすり込んだお餅を発見!3個入りの袋から2個だけ取り出してレンジで解凍後、オーブンで美味しく膨らむまでー、ようやく朝ごはんにありつけてホッと一息(笑)、その後玄関先の雪かきに取り掛かりますが、ずり落ちてきた屋根雪は、もう既に1mを越えています。

神秘的な朝…僕の側には、ボディーガード。_b0226089_18372146.jpg↓↓↓ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

今シーズン最高のドカ雪を、アルミスコップとスノーダンプで雪の壁を取り除いて行くのですが、かなりの体力が必要です。朝の8時前からお昼前までみっちり4時間、つくづく元気な46歳やな~~と、自画自賛(笑)!!
そんなご主人様をピースはどう見てるんでしょうか?いつもの事ながら、僕が雪かきをしている間は傍を離れようとしません。と言うかー、僕を護衛してくれている様にも思えるんです。昨日、ログハウスや下の倉庫の屋根の雪下ろしをしている時でも、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、僕の身にもしもの事があったら…気に掛けてくれてるかの様。久多の家を守る番犬であり、たった一匹で大きな角を持つ鹿を倒す猟犬でもあり、主人の身の安全を第一に考えるボディーガードでもあるー、とても頼りがいのある相棒です。


by kutaokude | 2012-02-19 18:40

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31