人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケメン男子とそば打ち女子。

イケメン男子とそば打ち女子。_b0226089_9394770.jpgイケメン男子とそば打ち女子。_b0226089_9394078.jpg「田舎塾ってイケメンが多いって噂よ~~♪」なんて云う声があるかどうかは定かではありませんが…。向かって左が、毎度お馴染みの農業講師の塩見くん。近畿地方も梅雨入りしてしまい、せっかくの”田舎塾の日”が生憎の雨模様になってしまいましたが、少しテンション下がり気味の中全体の士気を高める為に、先頭を切って畑仕事に取り組んでくれます。自宅の庭で事前に育てておいてくれたカボチャやズッキーニの苗を植え込んだり、夏野菜の支柱を施したり…「畝の乾燥を防ぐために…」ともみ殻を丁寧に敷き詰める事を教えてくれました。向かって右側は、先月に引き続き参加してくれた大形さん。プロの写真家を目指す傍ら、月に一度東北の被災地へボランティア活動に出向く事をライフワークとしている好青年。現在、知人宅の庭にピザ釜を建設したり自家焙煎のコーヒー豆に情熱を傾けたりと…魅力溢れる人物です。
↓↓↓ここまで読んで頂きありがとうございます。後半に入る前にお願いが…ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

フェイスブックのアドレスはこちら

自然満喫村「もりんちゅ」ホームページもご覧になって下さい。

イケメン男子とそば打ち女子。_b0226089_959317.jpg今回の田舎塾の内容は、盛り沢山。畑仕事、そば打ち教室、鮎ごはんをかまどで炊いて、ティータイムには大形さんの自家焙煎コーヒーとコーヒーゼリー。僕は、6畳の座敷でのそば打ち教室と”愛農かまど”のある屋外の炊事場を行ったり来たりしながら…そして合間にスクールバスの運行と…”アホみたいに”忙しかったけれど”アホみたいに”楽しかった(笑)。愛弟子のマッキーも一年かけて随分腕を上げたな~~。やっぱり、指導の仕方がイイのでしょうね(笑)。炊き立ての鮎ごはんともずくのおすましを美味しそうに食べてくれている姿を眺めつつ、お蕎麦を湯がくタイミングを見計らって…。僕が打ったのと変わらない位均一に切り揃えられたマッキーの”作品”は、歯ごたえやのど越しも十分合格です!!だから、少しづつ混ぜて湯がきましたが誰も気付かなかったでしょうね。イケメン男子とそば打ち女子。_b0226089_10152686.jpg今回も奈良の生駒からわざわざ参加して頂いた方もおられますし、年齢層も職業も多種多様の田舎塾は、回を増す毎に賑やかになって参りました。新しいマスコットも婿入りしましたからね~~(笑)。やんちゃ坊主ですが、人懐っこい性格でメンバー達からも可愛がられて終始ご機嫌だったくう太。まだまだ小っちゃいから足手まといですが、いずれは有能な猟犬になるだろうと僕は見抜いています。恐らくー、鹿では物足りずイノシシやひょっとしたら熊だって向かって行くのでは…??そんな淡い期待を抱きつつ厳しく育てて行こうと思います。これからは、人間の我が子はどんどん手元から離れて行きますから、愛情を犬に捧げる事にします(笑)。




田舎塾メンバー募集中!!


ただ今、新規の田舎塾メンバーをイケメン男子とそば打ち女子。_b0226089_1026345.jpg募集しています!!僕らと一緒に「プチ田舎暮らし」をエンジョイしませんか?有機無農薬での野菜栽培、日本ミツバチの飼育、しそジュースやみそ作り、冬場のかまくら作り等々。様々な年齢層異業種仲間達と、一味違った週末を過ごしましょう!

参加費…昼食代込でおひとり様¥3,000円
(税込)JR堅田駅まで来て頂ければ、乗り合いで現地まで辿り着けますので、お車が無い方でも安心して参加して頂けますよ!

お問い合わせは→こちら

by kutaokude | 2012-06-10 09:56

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31