人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱き友情が雪をも融かす!?

熱き友情が雪をも融かす!?_b0226089_19401244.jpg2~3日前にフェイスブックに上げた、未だ手つかずの丸太がうっすら雪化粧をした写真を見て「奥出くん、手伝いに行ったろうか~~?」と連絡をくれたのが、高校時代の同級生(H)君。遥々愛知県からダンプを飛ばして来てくれたんですよ!!(笑)建築関係の仕事をしている(H)君、最近お客さんの要望があり”エンジン式の薪割り機”を買ったばかりなんだと…僕の持っている電動の薪割り機の馬力は、せいぜい5~7t、それに比べてこのドデカイ怪物は、27tのハイパワー。割れる!割れる!直径40~50cmの堅いケヤキの丸太が面白いように割れる…。日が傾き始めた頃には、もう諦めかけていた丸太の山がスッキリと…冷えた体を温めようと、採れたてのなめこの味噌仕立て鍋を食べながら昔話に花が咲きました。実はね、彼とは小学校の頃同じ柔道の道場で互いに切磋琢磨していた中ー、別々の中学校を経て再び東宇治高校の入学式で再会を果たし、彼は今も指導者として柔道に携わっているんだと…。卒業してから30年経っても”あの頃の想い出”が鮮やかに蘇ってくる。「持つべきものは、友」とは、よく言ったものですね♪明くる朝、愛知に帰る(H)君を見送る頃には、昨日の薄化粧も融けていました。
ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
フェイスブックのアドレスはこちら

自然満喫村「もりんちゅ」ホームページもご覧になって下さい。
by kutaokude | 2013-12-18 21:40

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31