人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連日氷点下6℃…寒すぎて大雪にならず。

連日氷点下6℃…寒すぎて大雪にならず。_b0226089_1912681.jpg
今朝は、堅田からの出勤となり、午前7時過ぎに久多に入った頃下ノ町の電光掲示板は、-6℃を表示していました。これでもう何日連続-6℃??京都市左京区とは思えない気温の低さが続きます(笑) 。                         

連日氷点下6℃…寒すぎて大雪にならず。_b0226089_19345797.jpg
新たに新雪が約10cmほど…現在の積雪量は、50cmくらいかな?欲を言うなら、もうあと50cmは欲しいですね~。例年、2月の節分前後には、1m50cmはかる~~く越えてきますから。まだまだ期待は持てますよ。

連日氷点下6℃…寒すぎて大雪にならず。_b0226089_2001534.jpg
午後からは勇気を振り絞って山小屋の雪下ろしをやりました。写真では分かり辛いかもしれませんが、これでもかる~く50cm以上は積もってるんですよ。出来るだけ足元は見ない様に…極度の高所恐怖症なもんで、足がすくんでしまいそうだから(笑)。

ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
フェイスブックのアドレスはこちら

自然満喫村「もりんちゅ」ホームページもご覧になって下さい。
by kutaokude | 2014-01-14 20:11

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31