人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「久多の会!」&「婚活イベント」の活動報告と秋フェスのお知らせ。

「久多の会!」&「婚活イベント」の活動報告と秋フェスのお知らせ。_b0226089_2050681.jpg
抜ける様な青空とは、この事を言うんでしょうね~♪ 今日も秋晴れの良いお天気でした!この後、台風がやって来るとは信じがたいくらい…深刻な被害が出ない事を祈るばかりです。

さてー、先週末は、イベントが続き慌ただしく過ぎ去って行きましたが、実りの多い2日間となりました。
「久多の会!」&「婚活イベント」の活動報告と秋フェスのお知らせ。_b0226089_21113853.jpg
20日(土)に開催した「久多の会!」では、新たに3名の方々が仲間入りしてくれました。その日は、久多地域の防災訓練とスクールバスの運行が重なってしまい、うちのカミさんは、自主防の役員の為午前中席を外し、僕は大事なお昼時に1時間ほど運転手に変身すると云う状況にも関わらず、参加者の皆さんが手分けして昼食の準備からしその葉摘みまで手際良く進めてくれて…本当に助かりました♪ 
「久多の会!」&「婚活イベント」の活動報告と秋フェスのお知らせ。_b0226089_21222286.jpg
しそジュース作りも楽しかったですし、この山奥で帆立貝の炭火焼きや戻りかつをのタタキなど…海の幸を堪能するのもありですよね?!笑 そうそう、鹿肉カレーは予想以上によく売れました!! かまどで炊いた1升の分のご飯が売り切れてしまいましたもんね~。脂の乗った夏の雄鹿はとても柔らかく煮込み料理には最適です。午後からは、僕の友人で同志社大学大学院生でありながら、現役の猟師でもある”兵田 大和 氏”が、野生鳥獣に馴染みの無い方でもわかり易い手作りの資料を元に「獣害対策と鹿・猪肉の利活用」についての講義を開いてくれました。その後は、「野生鳥獣の被害の実態」を認識してもらう為、電気柵を施した圃場や鹿やイノシシを捕獲する為の檻の設置状況の見学に出向きました。ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
フェイスブックのアドレスはこちら

自然満喫村「もりんちゅ」ホームページもご覧になって下さい。
「久多の会!」&「婚活イベント」の活動報告と秋フェスのお知らせ。_b0226089_21415526.jpg
そして昨日の日曜日は、私達にとっても初めての試みー、「婚活イベント」を開催しました。今回は、男性5名女性5名とこじんまりとした集まりでしたが、それがかえって”田舎の良さ”を引き出せたのかも?と思いましたね。 ピザ作り、かつをのタタキ、帆立貝のむき身など…皆さんとても積極的に作業に取り組んでくれて予想以上に盛況でした♪ スーツを着てネクタイ締めてドレスアップして…そんな”かしこまった”パーティーも良いでしょうけれど、片意地張らずに大自然の元で共同作業をしながら”素の自分”をアピールしてもらえたらと思うのですが…。 いつかこの場でステキなカップルが誕生して、願わくば、そのカップルが久多に住み着いてくれたなら…な~~んて淡い夢を描いている今日この頃です。笑

… イベントのお知らせです♪ …
「久多の会!」&「婚活イベント」の活動報告と秋フェスのお知らせ。_b0226089_22361760.jpg

10月11日(土)~12日(日)の1泊2日のスケジュールで
「秋フェス 2014」を開催します。
都会の雑踏から逃れ、秋深まる里山で山の幸、野の幸、海の幸を堪能し、
日頃の疲れを癒しましょう!!
今回も同級生バンドの演奏やゲーム大会もありますよ!!

★11日(土)のスケジュール
p.m 3:00 集合
p.m 3:30~   少し早目の紅葉狩りに出掛けましょう!(秋の里山散策)
p.m 5:00~   食事の準備と並行して順次入浴
p.m 6:30~   宴会開宴♪
p.m 8:30~   後方付け
p.m 9:00~ 星空観賞会♪
p.m 10:00~ 就寝

★12日(日)のスケジュール
a.m 7:00 起床
a.m 7:30~ 散歩(くう太とその兄弟を連れて…)
a.m 8:30~ 朝食
a.m 9:30~ 「秋フェス 2014」の準備 (テント設営、食事の準備など)
a.m 10:00 当日参加者、集合
a.m 10:30~ 「秋フェス 2014 」開会宣言!!(塾長より)
         昼食会、バンド演奏、ゲーム大会など…
p.m 4:00    解散

参加費   ◎1泊2日の宿泊…お一人様 ¥8,500円(3食付)
◎12日のみ  …お一人様 ¥3,240円

※宿泊プランの定員は、10名様とさせて頂きますので、申し込みはお早めに!
※お楽しみの食事の内容は、後日発表させて頂きます。
※申し込みは、FBのメッセージもしくは、sobauchi-okude@docomo.ne.jp まで。




「久多の会!」&「婚活イベント」の活動報告と秋フェスのお知らせ。_b0226089_19465946.jpg
このチラシを見て、「ビビビっ!!」と人生の転機を感じたなら、先ずはご一報ください♪ 
今年一年は、主として短期間(1~3日間)の体験入学を実施します。
来春4月以降からは、長期間(6か月~1年)の研修も出来る様に準備を整えてゆきます。

将来、自然の恩恵を受けながら、時間や規則に縛られず100%自分の意思で暮らしたいと考えている方にお勧めします。

そば打ち職人でもあり猟師でもある僕から、稲作は勿論野菜作り、薪の割り方、山菜やキノコの選別、そして近所付き合いが濃厚な田舎の人間関係の築き方など…「田舎暮らしに必要なノウハウ」を吸収し、自分の力で生き抜く術を学んで欲しいと願っています。
by kutaokude | 2014-09-22 22:06

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31