人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「涼しい」と言うより・・・「肌寒い!!」

「涼しい」と言うより・・・「肌寒い!!」_b0226089_18393185.jpg明日9月24日(土)は、わが母校へ「そば打ち体験」のリハーサルに出掛けるんですが、白ダシ(昆布と削り節からとったダシ)が心細くなってきたので、美味しい沢水でダシをとる為久多に帰ってきました。367号線沿いの梅ノ木地区から奥山に入るとガラッと空気が入れ替わる。午前10時前、針畑大橋の手前の電光掲示は15℃。もう肌寒いくらい…(笑)。僕の大好きな季節がもう直ぐそこに…ワクワクする。ゲートの南京錠を開ける気配に感ずいたピースが、「キュン!キュン!」と会えなかった寂しさを押し殺すかの様に鳴いてくれるのがとても心苦しい。真っ先にロープから解き放してやると、喜び勇んで僕を取り囲むようにをグルグル走り回るんですよ。言葉が通じない分、精一杯態度で愛情表現をしてくれるんですね!母屋に入る前に、ログハウスの玄関と二つの窓を開け、台風一過のカラッと乾いた心地よい風を「涼しい」と言うより・・・「肌寒い!!」_b0226089_1934479.jpg取り込んでやりました。
↓ブログランキングに参加しています。みなさんの応援クリックよろしくお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村
引っ越しする以前のバックナンバーで、四季折々の久多の里の風景を紹介しています。
http://kazuokude.exblog.jp/
マシーンカットのログ材をしっかりと組み合わせてあるので、想像以上に気密性が高く、ストーブでも焚けば極寒の1~2月も凌げるでしょうね。そう言う意味でも、このログキットは、非常に完成度の高い商品だと僕は思います。
by kutaokude | 2011-09-23 19:11

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31