人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雪かき…大晦日だって通います!

今日も雪かき…大晦日だって通います!_b0226089_20433597.jpg
堅田を出発する時には小雨がぱらつく程度ー、真野から伊香立に差し掛かった辺りでそれが雪に変わり始めるも、道端に積もっている雪は皆無。それでも、花折峠を越えるとガラリと景色が変わり、367号線を北上して梅ノ木地区の前川橋を渡れば…そこは完全に”雪国”。堅田から車で約30分も走れば別世界!!もうこの景色を10年も見続けていますが、飽きませんね!飽きるどころか、どんどんその魅力に引き込まれて行く様なカンジ…。自分の感性の無さは言うに及ばず、経済的に許されるなら”コンデジ”ではなく、レンズを交換できるカメラで色んな表現にチャレンジしてみたい。そんな意欲にかきたてられる今日この頃です。今日も雪かき…大晦日だって通います!_b0226089_2195384.jpg
↓↓↓ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

夕べから今朝にかけて、新たに10cm程の上乗せがあったようですね。ホンマ!今年の冬もよ~~降りますワ(笑)。年明けの1月の御講の当番に我が家が当たっているので、あの長いダラダラ坂を中ノ町の皆さんに登って来てもらわないといけないと思うと、暫くの間雪は降らないで欲しいんですが…。表の水車の回るスピードが鈍ると、沢水の流れ具合が悪くなっている合図なので、ピースの先導の元裏山へ登りました。いつもならほんの5~6分で辿り着く所ですが、場所によっては僕の腰の辺りまで積もった雪に行く手を阻まれながら、ぜーぜー言いながら汗かきながら…。もたもたしている僕が気になるのか、時々こちらを振り向いてくれる優しさは心が通じ合っている証し。明日は大晦日だから、ホント言えば朝から酒でもくらってのんびりと…と、いきたいところですが、コイツの為に明日も堅田から通います。
今日も雪かき…大晦日だって通います!_b0226089_2140146.jpg

by kutaokude | 2011-12-30 21:41

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31