人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お抱え運転手の手作り餃子。

お抱え運転手の手作り餃子。_b0226089_18331984.jpg
料理を作る事は得意ですから、カミさんに代わって夕食の支度をする事に、何の抵抗もございません。子供がリクエストした訳でもなく、ただ「あ~~餃子が喰いたいな~~」と思っただけ…(笑)。うちの冷蔵庫の野菜室を引出、白菜の在庫を確認をした後、近所の平和堂さんへ行き、ニラ、青ネギ、豚ミンチと餃子の皮を買い揃え、特製餃子を仕込みます。「仕事は、段取り八分」と言いますから、先にお米を五合研ぎ浸透米にしておくのは当たり前。我が家には、育ち盛りの大喰らいが二人居ますから…今日も100個近く包みましたよ!「お父さんの餃子は、あっさりしてて幾らでも食べれるわ~~」なんて、嬉しい事を言ってくれますね~~。
お抱え運転手の手作り餃子。_b0226089_18543837.jpg
今朝は、半時間ほど早く家を出て琵琶湖の湖岸沿いにある”米プラザ”に車を止めて、デジカメ散歩を楽しみました。堅田近辺は、複合ショッピングセンターの出店等が相次ぎ、日進月歩発展し続けていますが、この辺りに建物が一切無かった太古の昔は、もっと眺望が良かったんでしょうね!
お抱え運転手の手作り餃子。_b0226089_19114982.jpg↓↓↓ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

次男坊の下校時間に合わせて、”お抱え運転手”は午後4時に堅田を出発しました。、花折峠に差し掛かった所で雪がチラつき始めます。標高400mも違えば、景色もガラリと変わりますね!たった30分のドライブで別世界へー、本日2度目のデジカメ散歩を楽しんだ後、次男坊を乗せて再び堅田へ戻ります。
by kutaokude | 2012-01-31 19:31

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31