人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップの芽吹きは、春の訪れ…。

チューリップの芽吹きは、春の訪れ…。_b0226089_10265135.jpg鉢植えにしておけば、好きなように思う所に移動できるので、鹿の魔の手から守ってやることが出来るのだと、カミさんが手塩にかけて育てたチューリップの新芽が、今年も元気に土を割って顔を覗かせました。昨日、無事守北(滋賀県立守山北高校)を卒業??する事が出来、今日からは又新たなスタートを切る日です。最近、自分自身でも感心するくらい”波乱万丈”と言うか”紆余曲折”と言うか…どう言った言葉が一番しっくりくるのか解りませんが、まぁ~~とにかく色々ありすぎて…(笑)。僕の事だから、きっとこれからも色々あるんでしょうね!「あなたは楽しいかもしれないけれど、付いて行く方は大変なのよっ!!」と、隣から聞こえてきそうですが…(笑)。
↓↓↓ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

今日、久しぶりに実家へ帰るカミさんに代わって、次男坊を葛川中学校へ送り届けその足で久多へ。367号線沿いの雪はほとんど見当たりませんでしたが、久多の里には所々に…。我が家の敷地の日当たりの悪い所では、まだ30cm程の積雪が”カリコリ”になっていて、その上を歩く事が出来るなんて信じてもらえないでしょうね。チューリップの芽吹きは、春の訪れ…。_b0226089_10435434.jpg久多川の水が、一年の内で一番澄んでいるのはこの季節。見るからに冷たそう!今日も短縮授業なんで、お昼の12時には迎えに行かなくてはならないので、さっさとピースの散歩と谷水の水口の清掃を済ませ、今ブログを綴っているところです。これからは、久多が活動の拠点であり情報の発信源にもなるでしょうから、みなさんに興味を抱いてもらえるようなネタを、提供できるよう努力しますね!さてー、新学期が始まるまでの2週間足らずの休暇を、有意義に過ごす為の計画を立てないと…。お世話になったあの方この方…今月一杯で退職して新たなスタートを切ろうとしている、3つ年下の弟ともゆっくり話をしたいしー、墓参りも行かないと…。明日からの雨で雪が一気に解けるだろうから、そろそろ電気柵を張り替えもしないといけないし…。なんだかんだ言いながら、この1年も足早に過ぎ去って行きそうな予感。
by kutaokude | 2012-03-22 11:01

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31