人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園観戦。

甲子園観戦。_b0226089_13352176.jpg
昨日、次男坊と一緒に甲子園へ行って参りました。もう何年連続して高校野球観戦に来てるでしょうか?春夏一回づつですが、オヤジと息子の大切な行事でもあります。その次男坊もこの春から中学3年生ー、後1年で高校生になるんですね~~。親である自分自身が、その成長の速さに驚かされますが…。本人は、「高校でも野球やるんや!」とやる気満々ですからー、となるとその行事も今年の夏の大会を残すのみ。子供の成長に伴って、学校行事や家族旅行等を通し色々楽しませてもらいましたが、これ以上は寂しくなるばかり…(笑)。子供は親離れ、親は子離れをして行かなくてはなりませんね。いつまでも「お父さん!お父さん!!」と、金魚の糞みたいにへばり付いてもらったら困りますから…(笑)。↓↓↓ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

甲子園観戦。_b0226089_13515927.jpg
今年の夏の大会は、僕にとっても”最後の夏”になりそうです。今度は、孫を連れて??…(笑)。僕が小学校の3~4年生の頃、野球好きの祖父に連れられて、夏の大会を観戦しに来たのを昨日の事の様に鮮明に覚えています。あの頃は、まだ準々決勝が4試合行われていて、炎天下の最中殆ど飲まず食わずで全試合付き合わされました。頭から手拭いを、ラジオから伸びたイヤホンで解説を聞きながら、夢中で観戦している姿が懐かしい。当時、初出場の”中村高校”が強かったな~~。祖父は、四国の愛媛県出身なので特に四国勢を贔屓に応援していましたね。それからも、何回か甲子園に連れて来てもらいましたが、ある年の夏の大会の決勝戦”新居浜商業×習志野高校”を観に来たものの、到着時刻が遅すぎて内野席のチケットは全てソールドアウト!仕方なく外野席へ回ったんですが、そのでもチョーー満員で通路に座らされた苦い経験も…。
甲子園観戦。_b0226089_14183695.jpg
今日は、午前中に久多へ帰ってピースの散歩とエサやり。カミさんは、ピースの綱を引く僕の側で苔採取に励みます。僕から見れば、どれも皆同じ様に映るんですー、カミさん曰く苔にも色々な種類があり、この日も珍しい類のモノを見つけてはその都度立ち止まり…。子供に手が掛からなくなれば、こうした何気ない夫婦の時間が増えるのでしょうね。
by kutaokude | 2012-03-28 14:12

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31