人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り出しに戻った”人生ゲーム”。

振り出しに戻った”人生ゲーム”。_b0226089_1640139.jpg余程の日当たりの悪い個所以外は、すっかり雪が融けてしまった久多の里。雪かきに追われていた頃がウソの様に、水分をたっぷり含んだジメジメした田んぼの黒色と、あぜ道に生えていた枯れ果てた草の茶色が目立つ。大雪ともなると大変だけど、一面銀世界は真っ白でとても美しかったのに…。これから約一つ期間、新緑の山々に囲まれる5月になるまでは、一年で一番”みっともない季節”になるのです。冷たい伏流水が流れる側で、ようやく水仙の新芽が顔を出すもまだ蕾のまま。今日の冷たい雨で、直ぐそこまでやって来た春が逃げて行かないか心配です(笑)。
↓↓↓ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

古民家で暮らし始めてまる十年が経ちました。紆余曲折もありながら、色々な人達に支えられ何とかかんとか…去年は、堅田に仮住まいを設け「蕎麦打ち おくで」を断念せざるを得なくなり、一年たった今再び地元のスクールバスの運転を引き受ける事となりー、また”二足のわらじ”を履く決断をしました。振り出しに戻った僕の”人生ゲーム”の今後の展開は如何に??「10年後は、私達一体何処で何をしてるんやろ?!」とカミさんに問われても、返す言葉が見つかりません(笑)。
振り出しに戻った”人生ゲーム”。_b0226089_1784635.jpg

by kutaokude | 2012-03-31 17:11

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31