人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特製カレーに、ジャンボタラの芽の天麩羅をのせてみました。



特製カレーに、ジャンボタラの芽の天麩羅をのせてみました。_b0226089_21595647.jpg”もりんちゅ”のサポーター達が応援に来てくれて大助かり!調理場の壁の塗り替え、土間の倉庫の整理整頓、今年の雪でなぎ倒された、鹿除けネットの撤去、畑へ下りる為の階段…etc.僕一人では、何日かかったか解らない途方も無い作業を、一致団結!それぞれが自分事の様に動いてくれて感動しました!「みなさんの労働力を提供して下さい。代わりに、三度の食事とくつろぎスペースを…」と、お願いしたんです。そんなに大した事は出来ませんが、世代も職業もマチマチの仲間が一つ屋根の下での一泊二日の共同生活。遠い昔の、クラブ活動の合宿を思い出させてくれるのでしょうか?ホント、みんな楽しそう!お昼は、愛農かまどで炊いた銀シャリ&山口さんが前日から仕込んでおいてくれたオリジナルカレー&自生のジャンボタラの芽の天麩羅。

↓↓↓ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ


特製カレーに、ジャンボタラの芽の天麩羅をのせてみました。_b0226089_22204879.jpg
ご飯を上手く炊くには、火力が肝心!その点、愛農かまどの熱効率は抜群ですから、電気炊飯器より短い時間で遥かに美味しく炊けますよ。その横では、余熱でカレーの十分に温まるし…。余りの美味しさに大盛り3杯平らげた人がいましたよ(笑)。

田舎塾メンバー募集中!!


ただ今、新規の田舎塾メンバーを特製カレーに、ジャンボタラの芽の天麩羅をのせてみました。_b0226089_21323856.jpg募集しています!!僕らと一緒に「プチ田舎暮らし」をエンジョイしませんか?有機無農薬での野菜栽培、日本ミツバチの飼育、しそジュースやみそ作り、冬場のかまくら作り等々。様々な年齢層異業種仲間達と、一味違った週末を過ごしましょう!

参加費…昼食代込でおひとり様¥3,000円
(税込)JR堅田駅まで来て頂ければ、乗り合いで現地まで辿り着けますので、お車が無い方でも安心して参加して頂けますよ!

お問い合わせは…
sobauchi-okude@hotmail.co.jp
までお願いします。
by kutaokude | 2012-05-02 21:49

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31