人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまくら作りとお受験も、最後はやっぱり神頼み??

かまくら作りとお受験も、最後はやっぱり神頼み??_b0226089_1601147.jpg
木々の枝に降り積もった雪が、風の勢いで一斉にズドーーんと、運転中に突然視界不良になる事しばしば…これには気を付けないと。今朝は堅田から久多通いです。身支度を整え、今まさに堅田のアパートを出発しようとしていた矢先に「奥出さん、今日は戻ってこれんの??ピースとくう太が、うちの顔をみて寂しそうにクンクン訴えてる様子…」とお隣の道子さんより電話が入りました。余りの近所付き合いの濃厚さに戸惑う事の多い田舎暮らしですが、そういう所が久多(田舎)の良いところ…。
かまくら作りとお受験も、最後はやっぱり神頼み??_b0226089_1674425.jpg
        ログハウスの屋根雪おろしの途中でデジカメショット…

お腹を空かした2匹の息子達は、パジェロのエンジン音に敏感に反応して、クンクン甘えた声で出迎えてくれました。ピースはもう成犬なので滅多な事で脱走するような事が無く敷地内(金網で囲んである)で放し飼いしてるんですが、くう太はダメ!!金網の上に施してある電気柵を喰いちぎってまで脱走を企てるトラブルメーカー(笑)…首輪をして鎖に繋いでいます。ワイヤーを伝って10m位の距離を行ったり来たり出来る様にはしてますけど…。ログハウスの屋根雪を降ろしている間は、目が行き届くので2匹で遊べるように自由にしてやる事に…。♪雪やコンコン、あられやコンコン…♪と歌にある様に、吹雪いている中でも犬は大喜びで元気に走り回っていました。

↓↓↓ここまで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

フェイスブックのアドレスはこちら

自然満喫村「もりんちゅ」ホームページもご覧になって下さい。

かまくら作りとお受験も、最後はやっぱり神頼み??_b0226089_16484062.jpg
北野天満宮では、次男坊の合格祈願(出来れば公立校が有難いです…と、)だけをお願いしたはず…”雪乞い”はお門違いと思い遠慮しておいたのに??(笑)ひょっとしてー、同級生のAちゃんの強烈な祈りが神さんの心を揺さぶったのか??浅い所で30cm深い所(日当たりの悪い所)では50cm近くの積雪…(ルンルン♪♪♪ )やっぱりここ一番は神頼みですね!(笑)

…田舎塾メンバー募集中!!…


只今、新規の田舎塾メンバーをかまくら作りとお受験も、最後はやっぱり神頼み??_b0226089_1657786.jpg
募集しています!!僕らと一緒に「プチ田舎暮らし」をエンジョイしませんか?有機無農薬での野菜栽培、日本ミツバチの飼育、しそジュースやみそ作り、冬場のかまくら作り等々。様々な年齢層の異業種仲間と、一味違った週末を過ごしましょう!

基本的に毎月第2土曜日に開催していますが、毎月参加を義務付けるものではありません。たった一度限りのお試しでも、年に1~2回しか参加できない方でも結構ですよ!無理せず貴方のペースに合わせて下さい。
参加費…昼食代込でおひとり様¥3,000円
(税込)JR堅田駅まで来て頂ければ、乗り合いで現地まで辿り着けますので、お車が無い方でもお一人の方でも安心して参加して頂けますよ!

★お問い合わせは→こちら


★前回の田舎塾の様子は→こちら
by kutaokude | 2013-01-04 16:17

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31