人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の躾と屋根雪降ろし。

犬の躾と屋根雪降ろし。_b0226089_2051104.jpg
「くう太!お座りっ!!」あまりに身勝手に突き進むくう太に向かってカミさんが一喝!!好物の犬専用のビスケットを与える素振りで、背筋がピーーんと…。言葉が通じないからこそ、躾甲斐があります。ピースはともかく、くう太は未だ1歳にも満たない赤ん坊ー、獣の気配を察すると物凄い勢いで走りだそうとするから、路面が凍てていれば引っ張られるこちらが大怪我を負うのは必至。「ゆっくり、ゆっくり…」と幾ら唱えても上の空ですからね~。親の気持ち子知らず…犬も人間の子も同じです(笑)。
犬の躾と屋根雪降ろし。_b0226089_21134968.jpg
昨日は、ホントよく降りました。結局のところ60cmオーバーの積雪のなりました。”もりんちゆ”の敷地内の積雪は、只今約80cm。待ちに待ったかまくら作りを開始出来そうです!週間予報をみても、2月特有の寒波が来週末にも再度やって来そうなので、田舎塾メンバーの山口さんにもスタンバイを要請しておきました。今日は、降雪も一休みだったので、今季2度目のログハウスの屋根雪降ろしをしましたよ。実際上に登ってみると下から見上げている以上に降り積もった雪に驚かされました。類まれない高所恐怖症の自分に鞭を打って約1時間の格闘で疲労困憊。今夜は、早めに休んで明日のお客さんに備えます。
↓↓↓ここまで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

フェイスブックのアドレスはこちら

自然満喫村「もりんちゅ」ホームページもご覧になって下さい。

犬の躾と屋根雪降ろし。_b0226089_21234187.jpg


…田舎塾メンバー募集中!!…


只今、新規の田舎塾メンバーを犬の躾と屋根雪降ろし。_b0226089_21261069.jpg
募集しています!!僕らと一緒に「プチ田舎暮らし」をエンジョイしませんか?有機無農薬での野菜栽培、日本ミツバチの飼育、しそジュースやみそ作り、冬場のかまくら作り等々。様々な年齢層の異業種仲間と、一味違った週末を過ごしましょう!

基本的に毎月第2土曜日に開催していますが、毎月参加を義務付けるものではありません。たった一度限りのお試しでも、年に1~2回しか参加できない方でも結構ですよ!無理せず貴方のペースに合わせて下さい。
参加費…昼食代込でおひとり様¥3,000円
(税込)JR堅田駅まで来て頂ければ、乗り合いで現地まで辿り着けますので、お車が無い方でもお一人の方でも安心して参加して頂けますよ!

★お問い合わせは→こちら


★前回の田舎塾の様子は→こちら
by kutaokude | 2013-01-19 21:28

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31