人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かまくら職人の意地??

かまくら職人の意地??_b0226089_19181533.jpg
今夜は、堅田からブログを更新します。この写真は、夕方5時半頃久多を出発する寸前に撮った一枚。「明日又来るからな~」と、くう太に告げた瞬間、アイツは尾っぽをフリフリ応えてくれました。言葉は通じなくとも、心は通じ合っています♪
かまくら職人の意地??_b0226089_19255297.jpg
雪が降り出したのも午後の4時以降ー、予報は大きく外れ大雪どころかうっすらと2~3cmほどの粉雪程度…雨が降って雪が融ける
事を思えば、ましかな~(笑)。日中でも氷点下だったので、氷柱もご覧の通り…こういった光景は、京都広しと言えどもそうそう見かける事は無いでしょうね~。 
↓↓↓ここまで読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ

フェイスブックのアドレスはこちら

自然満喫村「もりんちゅ」ホームページもご覧になって下さい。
かまくら職人の意地??_b0226089_19335915.jpg
今回の寒波に最後の望みをかけて、いつもの”ジャンボかまくら”は作れなくとも少し小さめのー、大人が4人位座れる規模のモノな…。こうなったら、サイズの大きさにはこだわらないで兎に角作る!!2年ぶりに”かまくら製造機”に息吹を吹き込んで雪の造形物を…。もう、こうなったらある種の意地ですよね!山口さん??(笑)
…田舎塾メンバー募集中!!…


只今、新規の田舎塾メンバーをかまくら職人の意地??_b0226089_19484233.jpg
募集しています!!僕らと一緒に「プチ田舎暮らし」をエンジョイしませんか?有機無農薬での野菜栽培、日本ミツバチの飼育、しそジュースやみそ作り、冬場のかまくら作り等々。様々な年齢層の異業種仲間と、一味違った週末を過ごしましょう!

基本的に毎月第2土曜日に開催していますが、毎月参加を義務付けるものではありません。たった一度限りのお試しでも、年に1~2回しか参加できない方でも結構ですよ!無理せず貴方のペースに合わせて下さい。
参加費…昼食代込でおひとり様¥3,000円
(税込)JR堅田駅まで来て頂ければ、乗り合いで現地まで辿り着けますので、お車が無い方でもお一人の方でも安心して参加して頂けますよ!

★お問い合わせは→こちら


★前回の田舎塾の様子は→こちら
by kutaokude | 2013-01-26 19:44

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31