人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブロー日記…ピョン太の一目惚れ♪

サブロー日記…ピョン太の一目惚れ♪_b0226089_18114614.jpg
こんちわ~♪サブローです!みなさんが住んでいる所、台風の被害はありませんでしたか?僕の父さんは、「畑の野菜やくう太の犬小屋にも大した被害も無く、それどころか沢の水が回復してきたから丁度良い雨だった。。。」って言ってたけど…。今朝、父さんと一緒に表の様子を見に行った時に森の住人、アマガエルの”ピョン太”が何やら誰かに話しかけているところを目撃したんだ~。
「おたく~べっぴんさんやね~~♪ よかったらお名前聞かせてもらえませんか~?」って、白い”シュウメイギク”に向かってマジで尋ねてたんだよ~。花が話す訳ないのにね?!笑 ハハハ…父さんのオヤジギャグが移ってしまった!爆 
サブロー日記…ピョン太の一目惚れ♪_b0226089_18261610.jpg
お昼頃、一旦雨も上がったからくう太兄ちゃんに遊んでもらいました。くう太兄ちゃんは偉いね~。台風の接近で雨風が強かった昨日の夜だって表の犬小屋でじっと耐えてたんだよ。真冬の氷点下の夜だって…僕みたいにメソメソ泣かないんだって…この顔つきを見ればわかるよね!僕は未だ赤ん坊だから…父さんが心配して昨日の夜は、コンクリート土間の調理場に入れてくれたんだ。
サブロー日記…ピョン太の一目惚れ♪_b0226089_18461110.jpg
調理場の中は、とっても快適なんだよ!父さんが薪ストーブを焚いてくれるから。 薪のパチパチ燃える音や香りが眠気を誘って…晩御飯も食べたからもう眠くなってきちゃった。みなさん一足お先にお休みなさ~い♪

ブログランキングに参加していますので、皆さんの応援クリックをお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
フェイスブックのアドレスはこちら

自然満喫村「もりんちゅ」ホームページもご覧になって下さい。




サブロー日記…ピョン太の一目惚れ♪_b0226089_19465946.jpg
このチラシを見て、「ビビビっ!!」と人生の転機を感じたなら、先ずはご一報ください♪ 
今年一年は、主として短期間(1~3日間)の体験入学を実施します。
来春4月以降からは、長期間(6か月~1年)の研修も出来る様に準備を整えてゆきます。

将来、自然の恩恵を受けながら、時間や規則に縛られず100%自分の意思で暮らしたいと考えている方にお勧めします。

そば打ち職人でもあり猟師でもある僕から、稲作は勿論野菜作り、薪の割り方、山菜やキノコの選別、そして近所付き合いが濃厚な田舎の人間関係の築き方など…「田舎暮らしに必要なノウハウ」を吸収し、自分の力で生き抜く術を学んで欲しいと願っています。
by kutaokude | 2014-10-06 18:51

私が紹介する久多の暮らしを通して、一人でも多くの方が自然に寄り添った丁寧な暮らしぶりの素晴らしさに気付いて頂けます様に・・・。


by もりんちゅ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31